NEWS & TOPICS
笑顔いっぱいミニ運動会
10月13日
先日、ミニ運動会が行われました。
台風の影響もあり、当日の天候が心配されましたが、風もなく、適度な気温のある見事な運動会日和となりました。さくら組で作った、大きなてるてる坊主たちのおかげですね。
本年度は学年毎の開催でしたので、それぞれの学年の様子を写真で紹介いたします。
最初は、開始時間の朝9時過ぎからエンジン全開のうめ組です。
まずは、カッパのトッキーと一緒に、「かっぱ体操」で準備運動。その後は、「かけっこ」みんなでコーナー付きのコースを力いっぱい走りました。
「ぐるり音頭」...子どもたちが自分でデザインしたカラフルな傘が、踊りに合わせて動き、秋空に映えました。
親子種目「うちのこどーこだ?」...お家の方が後ろを向いている間に、子どもたちは箱の中へ。「あれ?うちの子はどの箱の中だ?」「ここにいた!」見つけてもらった後は、親子で力いっぱい走りました。
次のすみれ?たんぽぽ組は、「チーター」「エビ」「カニ」「コアラ」...と、たくさんの動物になりきるプログラムでした。
「かけっこ」...先生にチーターに変身する魔法をかけてもらったら「よーいドン!」。魔法が効いたようで、みんなとても速かったです。
「みんなで踊っちゃおう!」...いきがよくて、かわいいエビやカニに変身した子どもたちが、元気よくぴょんぴょん。
最後は、親子種目「なりきり競争」...親子でコアラやカンガルー、ペンギンになってゴールを目指しました。ちょっと難易度が高いペンギンがゴールした時は、みんなで大拍手!
最後のさくら組は、子どもたちが進行するプログラム。一人一役をはりきって務めました。
「かけっこ」...園庭のトラック1周コースを力いっぱい走りました。ゴールまで走り抜ける姿、かっこよかったです。
親子種目「玉入れ」...お家の方も円内に入れるチャンスタイムの間に、かごからあふれるほどの玉が入り、子どもたちもビックリ!
「バルーン」...みんなの気持ちを合わせて、バルーンを膨らましたり、バルーンの中に入ったり。すっかりバルーンと仲よくなったさくら組の子どもたち。
最後は、どの学年も越智園長先生から一人ずつメダルをかけてもらい、みんなにっこり。
途中、いろいろなハプニングが起こり、笑ったり、泣いたり...というミニ運動会でしたが、最後は笑顔で締めくくることができました。おかげさまです。